食べた、行った、お食事ブログ

日々食べたものを、載せていきまーす♪

 | 全記事一覧 | 古い記事へ

 

食べた、行った、お食事ブログ




レストラン,居酒屋,クーポン


ランキングに参加しました♪
押していただけるとうれしいなヽ(*⌒∇⌒*)ノぽちっ!

シナモンレーズンおからパン



レストラン,居酒屋,クーポン

ヘルシーなのが気に入って
ほぼ毎日食べています

おいしい
おからパンの、今日はシナモンレーズン・バージョンをご紹介

飽きないんですよね、これが

材料はこれだけ~!? って、驚きよ

おからのパン、今回もいつもの通り
直径11センチくらいの耐熱容器で作っています。

温かい飲み物と一緒にね

写真は、ランチ用にラップにくるむ時です

シナモンレーズン


材料

おから 40~50㌘(大体で大丈夫♪)
   1個(MかLサイズ)
はちみつ ティースプーン2杯(これもお好きなだけ)
シナモン粉末  ティースプーン1/2杯(お好きなだけ)
レーズン
水、または豆乳 ティースプーン1杯くらい


1 レーズン以外を
  耐熱容器に入れて混ぜます。

2 おからは他の材料とよく混ざるようにしてね。

3 レーズンをトッピング♪
 (今回はサルタナです)

4 容器にフタをして(空気穴をあけておく)
  500ワットの電子レンジでたったの3分♪
 *暖かくなってきたので今日は2分半でした。

5 できたら、しばーらく
  フタのまま容器ごとひっくり返しておく。

6 出来上がり

一度作ってみて、
甘さが足りなかったら足してね!

もっとしっとりしている方が良かったら
プレーンヨーグルトを大さじ1~2杯加えてみてね♪

ランキングに参加しました♪
押していただけるとうれしいなヽ(*⌒∇⌒*)ノぽちっ!


さつまいもの蒸しパン



レストラン,居酒屋,クーポン

今日のお昼はさつまいもの蒸しパン

おからと卵で簡単、ヘルシー、おいしい
おからパンの、さつまいもバージョンです

どっしり、むっちり、満足~。

おからのパン、今回も
直径11センチくらいの耐熱容器で作っています。

カップスープと一緒に

おからパンさつまいも


材料

おから 40~50㌘(大体で大丈夫♪)
   1個(MかLサイズ)
はちみつ ティースプーン2杯(これもお好きなだけ)
さつまいも (今回は焼き芋。火を通したものを。)
水、または豆乳 ティースプーン2杯くらい


1 さつまいも以外を
  耐熱容器に入れて混ぜます。

2 おからは他の材料とよく混ざるようにしてね。

3 さつまいもをトッピング♪

4 容器にフタをして(空気穴をあけておく)
  500ワットの電子レンジでたったの3分♪

5 できたら、しばーらく
  フタのまま容器ごとひっくり返しておく。

6 出来上がり

一度作ってみて、
もっとしっとりが良かったら
プレーンヨーグルトを大さじ1~2杯加えてみてね♪


ランキングに参加しました♪
押していただけるとうれしいなヽ(*⌒∇⌒*)ノぽちっ!

おからだけのパン、ココア



レストラン,居酒屋,クーポン

おいしくカンタン~
おからだけのパンの、今日はココアバージョンです

おからパン、満足感あるし大好き

材料はこれだけ?って、びっくりよ

おからのパン、今回
直径11センチくらいの耐熱容器で作りました。

飲み物といっしょにどうぞ

夜のうちに作って、お昼に食べたときの写真です。

おからパンココア


材料

おから
 40~50㌘(大体で大丈夫♪)
   1個(MかLサイズ)
はちみつ ティースプーン2杯(これもお好きなだけ)
ココア(無糖) ティースプーン1.5杯
豆乳(水でも可) ティースプーン2杯
ピーナツ  トッピング

1 ピーナツ以外の材料をすべて
  耐熱容器に入れて混ぜます。

2 おからは他の材料とよく混ざるようにしてね。

3 トッピングにピーナツを。

4 容器にフタをして(空気穴をあけておく)
  500ワットの電子レンジでたったの3分♪

5 できたら、しばーらく
  フタのまま容器ごとひっくり返しておく。

6 出来上がり

一度作ってみて甘さが足りなかったら、
レーズンなどを混ぜるとアクセントになります

もっとしっとりしている方が良かったら
プレーンヨーグルトを大さじ1~2杯加えてみてね♪

ランキングに参加しました♪
押していただけるとうれしいなヽ(*⌒∇⌒*)ノぽちっ!

プロフィール

mainichinogohan

書いているのは:mainichinogohan
食べたものや行ったお店。
記録にとっておこうかなー
と思ってはじめました♪

カテゴリ

(^O^)

最新記事

ご訪問ありがとう☆彡

ご滞在、ありがとう♪

現在の閲覧者数:

(>▽<)

楽天グループ





お食事ブログのキーワード♪

ディチェコ 葛粉 かき揚げ おもたせ クミン ピーナッツ カオティップ,タイ料理 おからレシピカレー おからのパン 長いも SOLE) ペコリーノ・ロマーノ カルダモン ドンク じゃがいもガレット レドゥル・ブルー カリカリじゃがいも ゴーヤ アルポルト 冷凍シーフードミックス デックス東京ビーチ ヌガー 田子の月,お菓子,静岡 おから簡単 オーネ,フュメドポワソン リベラルテーブル ブラックオリーブ 龍盛菜館 LesdeuxBlue アボカド 里芋 シャベール・エ・ギヨ ル・パティシエ・タカギ,マロントリュフ 島豆腐 食べるラー油 おからレシピ おからあずき 明太子パスタ 周記(ベイフォントンシュウキ) エビのトマトクリームソース CUCINA キムチ ヴィーナスフォート ラディッシュ 沖縄 ランギャール,北区 サブウェイ,えびアボカド ほたるいか釜あげ ,イタリアン タパスタ シェーヴル ハニーマスタードソース サーモンタルタル 冷凍ミックス野菜 源,吉兆庵 たくあん 明月楼,新宿御苑 ナンプラー FLO 避風塘 ライ麦パン 台場小香港 楽釜製麺所 片岡護 ナツメグ スモークサーモン ウォッシュ ウスターソース ボワシエ,チョコレート 讃岐うどん オクラ フォカッチャ フロ・プレステージュ 梅味こんぶ ココナッツおからパン シディーク新宿西口店 レンコン ごぼうの唐揚げ なす いんげん そうめん プロヴァンス 桜えび にゅうめん 枝豆豆腐 くるみ グラバラックス 豊洲ららぽーと キッシュ シュークリーム フレッシュネスバーガー 甘酢あん パニーニ ネイチャークオーレ 揚げ豆腐 エリンギ ターメリック 豆カレー バジルペースト おからだけのパン チャンプル インドカレー,マンダラ インド料理,マンダラ 納豆巻き H&M ポテトニョッキ 松の実 ミモレット,ブリ,コンテ,スティルトン,グラナパダーノ チーズベーグル ゴーヤ、セロリ、えのきの炒め物 ダウロ,アンポルダ シナモンおから 海鮮焼きそば みょうが バーベキュー フィジッリ キツネのパイ DEL 刺身 トマトピューレ お土産 酢の物 めかぶ バルサミコ アップルパイ piatto,piatto,六本木,イタリアン しろたえ,レアチーズケーキ,赤坂 なす味噌 厚揚げ  ベジタブルバーガー,トーフ,ビーンズ マロングラッセ 十割そば さつまいも蒸しパン 田子の月最中 大豆の水煮 よもぎ そーみんちゃんぷるー アッラ・クチーナ・デル・ソーレ(ALLA お台場 チコリ ココア おから蒸しパン パプリカ フルムダンベール アーモンド おからパン しめじ ピエダングロア ツナ 東京・銀座あんも ピーマン イワシソテー ハーブブイヨン リゾット おからレシピごま ブロッコリースプラウト クコの実 マコモダケ 牡蠣 フリット 白菜 オールスパイス トラットリア さしいれ ベトナム風春巻き きくらげ カフェクロワッサン ケチャップ カシューナッツ コリアンダー はなまるうどん おからのパン青汁 アンディーブ 全卵マヨネーズ 海鮮丼 ソフトヌガー マイユ粒マスタード 北欧,HOKUO,パン わかさぎ イングリッシュマフィン おからだけパン パン簡単 吉そば 丸亀製麺 マーラーカオ さつま揚げ そば オイスターソース 

RSSリンクの表示

リンク

ブログの記事の検索

探したい記事のキーワードを入れてね♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アルコールRanking



どこに行く(*^^*?

QRコード

QR

最新コメント

y( ̄ー ̄)y

最新トラックバック

 

